HFC協会主催セミナー〜テーマは今大注目の「腸」!〜

  • 2016.04.10 Sunday
  • 12:16
みなさん、こんにちは(*^^*)
今日は、ヘルスフードカウンセラー協会主催セミナーのお知らせです!


5月14日(土)開催!
腸をスッキリ整える!とっておきの”スゴワザ”セミナー



『腸内環境』が健康や美容に大きく関係していることをご存知ですか?
腸はカラダへ栄養素を届ける大切な器官です。
ストレスや生活習慣の乱れにより腸内環境が悪化してしまうと、老廃物をきちんと出せず、さらにカラダに必要な栄養素がうまく取り込めなくなってしまいます。
健康で美しくなるためには、腸内環境をととのえ、さらに健康や美しさのもとになる栄養素をしっかり補給することが欠かせません。

今回は、腸をスッキリ整えるためのとっておきの“スゴワザ”の数々を医療法人社団順幸会 小林メディカルクリニック東京 理事長・院長の小林暁子先生にお話いただきます。

ご参加された方には、5月2日発売予定「腸をスッキリ整える!とっておきの”スゴワザ”」(小林弘幸著 セブン&アイ出版)を1人1冊プレゼント!
小林暁子先生とABC HEALTH LABOが共同開発したレシピがたくさん載っています。
セミナー当日はその中の1品をデモンストレーション・試食にてご紹介します。
レシピ開発者から開発の秘話が聞けるかも!?

調理デモ・試食メニューりんご
・健美腸サンドイッチ
・ドライフルーツティー



小林 暁子先生
医療法人社団順幸会 小林メディカルクリニック東京 理事長・院長。医学博士。
順天堂大学の総合診療科での経験をもとに、2005年に便秘外来・内科・皮膚科・女性専門外来など全身の不調に対応するクリニックを開業。人気の便秘外来では1万人以上の便秘患者の治療に携わり、高い実績を上げている。『患者さんの心に寄り添い、自然治癒力を引き出す医療』がモットー。
著書に『美しいを引き寄せる「副交感神経」の意識』(KKベストセラーズ)、『2週間で腸が若返る!美腸ダイエット』(世界文化社)などがある。
また2014年より健美腸アカデミーを主宰し、腸内環境の正しい知識を持つ医療スタッフの育成に力を入れている。

詳細はこちらから

協会会員の方は、会員価格でご参加いただけます!
お申し込み方法は、来週配信のメルマガをチェック☆

たくさんの方のご参加、お待ちしております!




ヘルスフードカウンセラー検定とは

栄養学・医学・調理学に基づく食の知識を持ち、健康的なライフスタイルを総合的にサポートするヘルスフードカウンセラー協会が認定した食の資格です。



ヘルスフードカウンセラー協会
http://www.abc-cooking.co.jp/hfc/
コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< September 2018 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM