合格体験記〜仕事に生かして〜

  • 2016.01.30 Saturday
  • 12:00


みなさん、こんにちは★
12月に開催しました、合格祝賀会に参加された方々の合格体験記をご紹介します。
受験のきっかけや取得後の生かし方など、たくさんのお声をいただきました(*^^*)

少しずつご紹介していきますので、受験を検討されている方は参考にしてみてください♪



今日は仕事に生かしている方のお声を紹介します。

薬剤師×ヘルスフードカウンセラー

Y.Aさん

ヘルスフードカウンセラー検定を受けたきっかけは何ですか?
薬剤師をしています。患者様で生活習慣が変わらないため、なかなか薬だけでは改善しない人が多かったので、うまく生活指導できるようになりたいと思い、受験しました。
また、自分自身も妊活をはじめ、食事の大切さに気づき、勉強したいと思いました。
栄養・食事の面からも旦那さんの忙しい生活のサポートもしたいです。

ヘルスフードカウンセラーで得た知識を今後どのように生かしていきたいですか?
1級は具体的な栄養指導があったので、服薬指導でも具体的にアドバイスできるようになりました。
それによって患者さんも経過を報告してくれて、次のステップアップのアドバイスができています。
自分自身も痩せすぎの体型から程よい体型になれました。


調理師×ヘルスフードカウンセラー

H.Kさん

ヘルスフードカウンセラーで得た知識を今後どのように生かしていきたいですか?
仕事で病院給食を提供しています。
最近、地元の野菜を使って地産地消の取り組みも行っています。
学んだ知識を生かして、患者さんに喜ばれる食事を考えていけたらと思います。

ヘルスフードカウンセラー検定で得た知識は、家庭の中だけでなく、仕事の中でも生きています。
今の所持資格や調理技術にヘルスフードカウンセラー検定の知識をプラスしてみませんか?
きっと仕事の幅が広がりますよ♪

私も受験してみようかな、と思った方
どんな検定なんだろう?と思った方はこちら★
ヘルスフードカウンセラー検定の詳細・申し込みはこちら


スマートフォンの方はこちらをチェック★
ヘルスフードカウンセラー検定ってどんな検定?

試験に向けた学習が自宅でできる♪

詳細・ご購入はこちら






ヘルスフードカウンセラー検定とは
栄養学・医学・調理学に基づく食の知識を持ち、健康的なライフスタイルを総合的にサポートするヘルスフードカウンセラー協会が認定した食の資格です。



ヘルスフードカウンセラー協会
http://www.abc-cooking.co.jp/hfc/

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< January 2016 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM